So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ
- | 次の10件

アクアプラスフェスタ2009 [イベント]

アクアプラスフェスタ2009へ生徒会特別スタンドシートで参戦してきました。小野涼子さんと萩原えみこさんと櫻井浩美さんが目当てですね。やはり、小野涼子さんのお声は本当に可愛らしくてかなり好きです。
 内容は、最初にSuaraさんと上原れなさんがそれぞれメドレーを歌い、その後は、石井真さんと中原麻衣さんが司会で出演者の紹介とそれぞれのラジオの今後をかけてゲームを行いました。1回戦目はそれぞれのチーム事による絵によるしりとりとアクアプラスに関係する絵を描いてその絵が何かを当てると行ったゲームでした。その後は、出場者全員で生ドラマで特に、櫻井浩美さんのシルファの舌足らずな演技が生で見れた(聞けた)のがとても嬉かったです。続いて、2回戦目のアクアプラスに関係する言葉を楽器(リコーダーとホイッス)を用いて表現して当てると行ったゲームでした。結局、アクアプラスに関係するネタなので、ある意味連想ゲームになってしまっていました。最後は、歌のコーナーで、はじめに上原れなさんでしたが、れなさんが盛りあげようとしているのに、まったくスタンディングしない観客たちには、正直呆れてしまいました。その後の小山剛志さんでは、みんなスタンディングしていましたが、いったいこの差はなんなのだろうか?その後にSuaraさんが登場予定でしたが、体調が優れないと言う事で急遽?Suaraさんが歌うはずだった曲を小山さんが歌って終了しました。
 内容的には、いまいちでしたが、法被付というのを考えると5000円は適性な価格だったのではないでしょうか。最後に衝撃映像として次回作のPVが流れましたが、まさか渡辺製作所だったとは、同人格ゲーですか?

真・恋姫†無双 [イベント]

真・恋姫†無双のイベントがあるということなので、ゲームアニメなどは、プレイ、見ていませんが本日発売の真・恋姫†無双』OP&EDを購入していきました。
 後藤麻衣さんははぴねすのイベント黒河奈美さん劇団すごろくで拝見したことがありましたが、西沢広香さんは、お声はよく聴くのですが、まだ拝見していないので楽しみです。

堀中優希さん [イベント]

生徒会の生徒会による生徒会のためのイベント、碧陽学園生徒集会番外編「遠足する生徒会」の椎名真冬役堀中優希さんのブロマイドお渡し会へ行ってきました。今期で数少ない欠かさず見ているアニメなので気になっていました。ゲーマーズでの手渡し会イベントは初めてだったのですが、スタッフはいましたが全然制限時間はないようでした。一人2、3分喋っていたのではないでしょうかね。私は最近はサイン会や握手会など参加していないのでスキルが低下してしまいました。そんなに喋れなかったです。でも生で「ゲームハードに決まってるじゃないですか」というセリフが聞けたので行ったかいがありました。容姿も声も可愛らしいので今後の活躍に期待ですね。

コミケ [イベント]

毎回、3日間すべてに参加してきましたが、今回は体調不良のため1日目しか参加できませんでした。(涙)というわけで、戦利品があまり無いです。強いてあげるとすると、プリンセスラバーグッツが買えたことですかね。
同人で行ったとこ。
しましましすてむ
リオグランデ
上海蜜蜂
シンメトリーガーデン
KOKIKKO
PLUM
ろ~たり~Engine
お嬢の萌室
MaHoLa
メルヘンBOX

毎回リストアップしたいと思っていましたが、数が多すぎるの面倒でやっていなかったのですが、今回は数が少ないのでやってみました。
冬は、インフルエンザが流行ると思いますが、ちゃんと参加をしたいです。

秋葉原電気外祭り [イベント]

秋葉原電気外祭りへ仕事帰りに行ってきました。minoriで布製品を購入しよう思っていましたが、早々に完売したようで、明日以降も無いようです。どうせ通販があるから大丈夫だと思います。しょんぼりして、次のクドセットを買いに行ったらこちらはありました。toyplaでは、アルミボトル以外は七尾奈留セット含めても完売していないようでした。その後アソビットに行ったら1stシングルCD「update」発売記念イベント加藤 英美里 握手会CD「Infinity+Integral PERFECT VOCALS」発売記念イベント 今井 麻美・笠原 弘子  トーク&ミニライブチケットがまだあったので、購入&予約してきました。加藤 英美里さんの前回のイベントは行けなかったので、非常に楽しみです。最近はこの手の握手会には行っていないので久しぶりに楽しみです。もうひとつのイベントは、KIDの名作のOP,ED集ですから。このCDは買いですね。という事で、イベントのために購入というよりも、やはりCDのためです。すごい久しぶりに、生で笠原弘子さんが見れるのも楽しみですが。明日からはコミケです。

ドリームパーティ [イベント]

ドリームパーティーに行ってきました。今回も、気合が入っていないため昼ごろに入場しました。すでに入場列はなくなっていて非常にスムーズでした。今回から入場料が値上げされましたが、会場の中の混雑度はあまり変わっていないので、参加人数はあまり変わっていないのかも知れません。特に、お目当てもなく回っていたら、結局抱き枕ばかり買ってしまいました。しかし、オーガストのシンシアの抱き枕が売り切れていたのでがっかりでした。まあ、通販や再販をするのでその機会までとりあえず待って見ます。


Canvas3発売日記念イベント [イベント]

Canvas3発売日記念イベントにいってきました。1部、2部とありましたが、1部のみ参加しました。整理券配布の時間になり、列を形成すると、150名弱だったらしく、当初の予定の120名を越えてしまいましたが、並んだ人全員に整理券が配られたようです。また、入場順は抽選でした。開始の時間になり、まずスタッフトークショーで、メインライター雨野智晴氏、メイン原画たにはらなつきさん、プロデューサー瑞原奈緒氏による制作秘話などを30分間行いました。そしてその後、たにはらなつきさんのサイン会が始まりました。私は後ろの方にいたのですが、サイン会が始まってから1時間ほど経ち、順番が回ってきたので、大体1人当たり30秒以下でサインをしていたようです。ちなみに、サインは、用意されたイラスト入り色紙に、たにはらなつきさんの直筆サインのほかに、転売防止?のために、名前やハンドルなども入れていました。
 これから、プレイをするところですが、体験版はやっていないので、どのキャラから攻略するか決めてません。とりあえず、成り行きでプレイしてみます。
tanihara.png
- | 次の10件 イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。