So-net無料ブログ作成
検索選択

ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ01初音ミク 02 はちゅねミク [その他]

ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズですが、コミケで見て結構出来がよさそうだったので、欲しいなと思っていましたが、完売で全滅状態だったのですが、再販をしていたので早速注文しました。02の方は、こちらのほうが安いのでこっちも注文してしまいました。しかし、最近は便利な世の中になったものですね。送料は、必要ないし。休日は寒くて外には行きたくないので、引きこもっていても平気ですね。今年は、仕事とライブぐらいしか外出しない感じです。まあ、かなり積んであるゲームをプレイすればいいのですが・・・。
 ちなみに、ミクコンサートのチケットが届いたので、ちょっと気になったので検索してみたら再販しているのに気がつきました。
 整理番号は800ぐらいでした。>私信

君に、胸キュン。 [その他]

こんなものまであったのですね。素晴らしいの一言です。くぎゅうううううううううううううううううう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

Clannad Busters! [その他]

また、動画ネタですが、リトバスのMAD前編後編を見つけたのですが、映像はまったく違和感が無いのにやはり声が微妙ですが、すごい出来ですね。とりあえず、ritaさんの歌と、OP、EDがかなりマッチしているのが素晴らしい。しかし、あまり再生されてないようだが・・・。

人力VOCALOID [その他]

最近は、ゲームをやる気力が無いのでニコニコとかアニメお見ています。
 そこで、最近のお気に入りは、またしてもアイマスの春香です。
動画では春香の歌声は人力VOCALOIDで作成しているようですがかなりの出来にびっくりです。さらに、映像の方もかなり良く、ますます春香のファンになってしまいます。
 さらに、この作者の動画を調べて見るとやよいでも同じことをやっていてこちらは、かなり破壊力があってかなりお気に入りです。
さらに、このやよいの音声を初音ミク-ProjectDIVA-に合わせた逆MADなるものがあってかなり面白い状態になってきました。
 しかし、人力VOCALOIDはどのように作成しているのだろうか?おそらくは、さまざまな音源からサンプリングしているのだろうな。
タグ:人力VOCALOID

FictionJunction Yuki Kajura LIVE Vol.#4~Everlasting Songs Tour 2009~ [その他]

FictionJunction Yuki Kajura LIVE Vol.#4~Everlasting Songs Tour 2009~のチケットを無事確保できました。今回は、1部:FictionJunction YUUKA、2部:FictionJunction (Vocal/KAORI,KEIKO,WAKANA,YURIKO KAIDA) と南里侑香さんのパートが特別に分かれているので非常に楽しみです。

デジタルアンプ [その他]

PCの音環境を変えよう思い、アンプが欲しいといろいろ物色していました。オペアンプを用いて自作しようかとも思っていましたが、最近ではデジタルアンプの性能が非常に良くなってきており、300万円する超高級アンプが9800円のデジタルアンプに負けた記事等があり、オペアンプではなくデジタルアンプで自作をしようといろいろ調べていました。
 そこで、若松で売っているカマデンのキットを見つけました。キットが約4千円で箱や端子、ターミナルといった部品が数千円かかるので、1万円以下で安くて良さそうなアンプが作成できると思っていました。
 しかし、ヤフオクで中国製のデジタルアンプの完成品が4980円で出品されていたので、思わず落札してしまいました。さすがに中国といったところですね、自作するよりぜんぜん安いです。中身は、トライパス社のTA2024で出力は15W @ 4Ωなので、PC用としては十分でした。早速、手持ちのスピーカーDENON SC-E717を鳴らしてみました。ボリュームのメモリは半分ぐらいで、結構良い音が出るのにびっくりしました。デジタルアンプは効率が高いので、アンプの筐体が熱くならなくて良いのと、非常にコンパクトなので、とても気に入っております。
こんどは、コンパクトなスピーカーを自作しようかな。

新つなぎ放題 [その他]

WILLCOMで今日から「ゴールデンウィーク スペシャル企画キャンペーン」が始まり、さらに「Catch ! WILLCOMキャンペーン」で手数料が無料になったので、 NS001Uを新規で契約してきました。したがって、2年間、23 520円でモバイルネットが使い放題になりました。どこでもWIFIが非常に気になっていたのですが、月2000円なので躊躇していましたが、今回は、月980円なのでとうとう契約してしまいました。2ヶ月前からいろいろ調べていて、アドエスに使えることがわかったので、秋葉でアドエスも購入してきました。少しいじってみましたが、通信速度は、そんなに遅いとは感じませんでした。さらに、びっくりしたのが、通信専用プランですが、音声着信が出来るみたいです。

ブログを復活しました。 [その他]

はじめまして、Pacific_18といいます。
以前、自宅サーバでHPを公開していましたが、
引越しに伴いを撤去したため、HPを休止していましたが、
今回、契約しているプロバイダでblogのサービスをやっているので、
ブログのみを復活しました。

内容としては、以前からの引き続き

◎声優さんに関すること
◎美少女ゲームに関すること
◎同人誌や同人ゲームに関すること

さらに、最近はまっているアウトドア関連の
HNの由来になっているプジョーPACIFIC18でのツーリング、輪行
さらに、関東方面の登山等について、
日記風に書いていこうと思います。

それでは、つたない文章ですが、お付き合いしていただければありがたいです。
タグ:紹介