So-net無料ブログ作成

加藤英美里2ndLIVE-merry-@新宿BLAZE [ライブ]

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

今年は、ゆっちライブに続き、えみりんのライブに行って来ました。
会場は、N±ライブと同じ新宿BLAZEで、このくらいの大きさがちょうどイイですね。
昼夜共に参加してきました。音源は、カラオケでしたが後半は西岡和哉さんがギターで参加して、観客を結構イジっていました。また、昼夜共に真ん中の4列目ぐらいにいましたが、モッシュなどなく観客のマナーが非常に良かったのが印象的でした。

ここで、セットリスト(某掲示板より拝借)

01  アイカナデテ(vivid)
02  恋の全自動世話焼き器(Jump!)
03  ソロオデン(vivid)
04  笑顔のかたち(2nd single)
05  恋はじめました。(One girl)
06  唇からサスピション(Jump!)
07  8年目(My Favorite Songs)
 新曲その1で、女子会みたいな歌だと言っていました。えみりんはデビューして8年目ということらしいです。

08  2nd Season 2 (My Favorite Songs)
09  下僕転生(vivid)
 この曲では、30秒カウントダウンする所でえみりんへの愛を存分に語ってということでしたので、観客が一斉に大声でいろいろなことを叫んでいました。そして最後のえみりんの「で」のあとの「お嬢様」コール、凄い楽しかった。

10  暴君失脚(Jump!)
11  失恋サバイバー(vivid)

VTR (かおりんとライブグッズ紹介)

ここで衣装チェンジ、ゆるゆりの七森中制服のキラキラVerでかなり可愛かった。

12  きらいじゃないもん(ゆるゆりのうたシリーズ♪05)
この曲は、聞いたことが無かったのですが、破壊力が半端無いですね。
様々な「きらいじゃないもん」がスゲー可愛かった。かなりツボっだった。

大久保瑠美さん登場、会場が大興奮でゆるゆる人気の凄さを体感しました。

13  ゆりゆららららゆるゆり大事件 81バージョン(TVアニメ「ゆるゆり」OPテーマ)(加藤・大久保)
14  はぴカピドーナッツ!!(テレビアニメ「はっぴーカッピ」主題歌) (加藤・大久保)

ここで、衣装チェンジですが、大久保瑠美さんが残って場をつなぎます。
昼の部では、えみりんに関して結構語っていました。
夜の部では、反省したのか、質問コーナーになり5個ほど答えた後、会場からの歌ってコールで、急遽アカペラで歌ったときは凄いなと感じました。もしかしたら、後でエライ人に怒られたのではと・・・。

と、えみりんの衣装チェンジが終わり、るみるみが下がった後にもう一人のゲスト、ギターの西岡和哉さん登場、なかなか面白い方のようでした。

ここから、怒涛の激しい曲ですごく疲れたけどとても楽しかった。

15  コトバトバソ(My Favorite Songs)
16  デフォルト(Jump!)
17  ナギナタガール(Jump!)
18  ハチミツフロマージュ(Jump!)

そして、アンコール。先に西岡和哉さんが登場して、
「えみりん、俺と、結婚して」、コールを会場に要求。
会場全体で結婚コールをしている最中、えみりんがライブTシャツ姿で登場しました。何度も、Tシャツを買ってと言っていて、終いには売れ残ると次回のライブができないと切実に訴えていました。また、夜の部では、QBのあのセリフが出てきました。

EN1  FES on the planet(Jump!)
EN2  あしたのうた(One girl)
 ここでるみるみも登場してサビを一緒に歌っていました。この歌が最後というのは素晴らしい選曲ですね。前向きな歌詞がいいです。

夜の部のみダブルアンコールがあり、えみりん再登場。
EN3  Blanket(vivid)(夜のみ)
 やはり、この歌はイイ。

以上、非常に楽しいライブでした。
何気に、えみりんの曲は良く聞いていたなと再確認しました。
タグ:加藤英美里
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。