So-net無料ブログ作成
検索選択

豊崎愛生ファーストコンサートツアー"love your live"@中野サンプラザホール 夜の部 [ライブ]

愛生ちゃんのライブ、夜の部に参加してきました。今日は、なば缶でごまちゃんの回を見て、さらに中野ブロードウェイのドール専門店に寄っていったので会場に到着したのは4時過ぎでした。パンフが欲しくて物販に行きましたが、まだ昼の部がやっていたので列は無くすんなり買えました。サイリュウムと限定Tシャツは売り切れていました。また、ガチャガチャは全く並んでいなかったです。開演時間頃になると観客が集まって来て客層をチェックしたところそれほど年齢層が低いようには見えませんでした。スフィアの時と若干客層が違うようでした。私の隣の人はスーツ姿で目を瞑るて聞き入っていました。ステージのチェックをすると、何か森をイメージしたセットで、MCで愛生ちゃんが説明していました。また、ステージ上に一人では寂しいのでうさぎをおいたと言っていました。まあ、実際は一人ではなくバンドメンバーがいましたが。事前の期待通り、生演奏で愛生ちゃんの歌声聴ける本当に素晴らしいライブでした。バンド構成はギター、ベース、ドラム、キーボードの4人です。
 ライブが、定刻通り始まり、数曲歌ったところで、愛生ちゃんがこのコンサートでは、ゆったりt自由に聞いて体とここを休ませてくださいと行ったので、まさにまったりとしたコンサートでした。一言で書くと「癒し系アイドルコンサート」ですね。入場前に友人と牧野由依さんとの違いは?と聞かれたので、まさにコレかな。ちなみに牧野由依さんは「歌姫コンサート」です。今回は間違いいなく「ライブ」ではなく「コンサート」でした。

 コンサートの構成、
 1部 アルバム全曲、すべての曲の語りがあった。
     特に、「君にありがとう 」が素晴らしった。コレが一番聞きたい曲でもあったのですが、久しぶりに凄い長い時間に感じる歌で本当に素晴らしかった。客もサイリュームを振らずに聞き入っていた。この曲は奥華子なのね。他の会場のカバーコーナーで「ガーネット」が来ると予想しているがコレはすごい聞きたい。
コレで一応コンサートが終わりましたが、コレで終わるはずもなく二部。

 二部(アンコール) 未収録の「ソラソラ☆あおぞら」と「KARA-KURI DOLL」
            バンドメンバー紹介
            愛生ちゃんのらくがきコーナー、8月25日発売予定のフォトブック告知
            ギターで弾き語り、英語の曲で曲名はわからなかった
            カントリーガール(カバー)
            春風 SHUN PU(会場で大合唱)

二部は、愛生ちゃんワールドだった。ここでのトークや仕草がスゴイ良かった。特にステージを動きまわったり、足をかなり動かしていていわゆる落ち着かない様子でかなり可愛かった。コレをアイドルとして演じていなくて素の愛生ちゃんだとすると、熱狂的なファンをかなり増産するだろうなと感じました。今後のファンの動向に注目かな。ということで、ヲタ芸を打ちたい人たちには全くつまらなかったでしょうね。
タグ:豊崎愛生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。