So-net無料ブログ作成
検索選択

今井麻美(34)バースデーライブ@渋谷O-EAST [ライブ]

今井麻美2ndソロライブへ行って来ました。昨年の1stライブではチケットが取れなかったので、今回はすごい楽しみでした。会場も広くなり、A-200ぐらいで入場しましたが、前から5列目ぐらいのセンターで非常に良く麻美さんを拝見できることが出来ました。チケットは完売したのですが、前の方は比較的スペースがあったようでした。後ろの方はどうかわかりませんが、もう少し入場出来たのではと思いました。
 さて、開演時間ぎりぎりに到着したら、ちょど200番ぐらいが呼ばれていたので時間通り入場が始まりました。入場してまず最初にチェックすることは、カメラの位置ですね。今回は、映像をBD/DVDで発売することが決まったらしいですので、非常に多くのカメラが入っていて、ステージ*1、最前*1、正面*2、左右それぞれ*1、2階席の左右にそれぞれ*1、カメラアーム*1の合計9台とかなりすごかった。私が居た位置だと映るかどうか微妙ですね。続いてのチェックはステージ上のバンド構成ですね。ドラム、アコギ、ギター、ベース、キーボード、バイオリン、サックス、マニュピレータ、(ギター)と非常に豪華でびっくししました。また、演奏も麻美さんの歌声を引き立てて非常に素晴らしかったです。そうこうしているうちに時間通り開演しました。最初の衣装は、ショートパンツから出ているガーターベルトとストッキングまでの絶対領域がスゴイエロかった。

そういえば、物販で発売していた、チャリティー直筆サイン入りポストカードは結局売れ残ってしまったらしい。やはり、生粋のファンは500人居るかいないかというところかな。
前半は、祝福のカンパネラのチェルシーが歌っているかの様に脳内補完して聞いてた。やはり、麻美さんのお声は好きだな。アイマスのアニメ楽しみだ。

重要なことを忘れていた。麻美さんが歌っているときの豊かな表情がとても印象的だった。心から歌が好きなのだなと感じられるステージで本当に素晴らしかった。

 セットリスト(某掲示板より)

01.フレーム越しの恋
02.Strawberry ~甘く切ない涙~(ピンクのサイリュームを用意していたのね)
03.夢のMAHOROBA
04.Horizon
05.遠雷
06.It's a fine day

★衣装チェンジ
 コープスパーティー ブックオブシャドウズのPV
 なんかのPV(ガールズバンド?) 

07.Day by Day(アコースティックVer.)
08.シャングリラ(アコースティックVer.)
09.ほんの少しの幸せ(アコースティックVer.)
  この曲は本当に素晴らしかった。コレが聞けただけでも行った甲斐があった
10.花の咲く場所

★衣装チェンジ
 inst.トルコ行進曲(ジャズっぽい、マニュピレータの「ミンゴスだよ~」がスゴイ可愛かった)
★バンドメンバー紹介
★バースデーサプライズ
 Happy birthday to you(会場全体で)
 プロデューサーによる花束贈呈(ひまわりが印象的な非常に大きい花束)

11.COLOR SANCTUARY
12.The Azure ~碧の記憶~(プロデューサーがギターで参加)
13.Aquaのキセキ

MC
 
14.蒼穹ノ月 ~Crystal Moon~

MC
 (次の曲と大震災に関して)
15.海と空と君と(表記不明)
16.SPARKLE

★アンコール(衣装はTシャツ)
01.Heavenly sky
02.満天星
03.シャングリラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: