So-net無料ブログ作成
検索選択

りりかる! [ゲーム]

夏コミで頒布していた夢見奏の「りりかる!」を一気にクリアしました。最近流行りの男の娘とバンドものです。しかし、色物に走らず、しっかりと曲を作ってきているところがいいです。とくにEDの「sweet smile」は優美役の芽々さんが歌っていて、歌声もいいですが、芽々ルートを非常に盛り上げています。
 シナリオは、彩芽と優美の2つのルートのみで深雪ルートは無しです。彩芽ルートは、テンプレ的なシナリオでまあ安心感はありますが、ある程度先が読めてしまうので少し物足りない感じですね。女装がバレるシチュエーションもまあ普通でしたし。
 一方、優美ルートは、単にエロ路線で行くのかなと思ったら、いきなりネタばれでプレイしていて思わず、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! と叫んでしまいました。まあ、ここからは、想像できるようなシナリオで、学園生活の最後の思い出に曲を作ろうと言うことになり、主人公が優美のために作るといった展開です。そして完成して、優美自身が歌いたいと言うことで、EDが出来上がったと言うことで、なかなか良いシナリオでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。