So-net無料ブログ作成
検索選択

コミックマーケット78 [イベント]

コミケ78に3日とも行ってきました。今回は、特に気合が入っていないので、連日11時頃の入場でした。1日目は、まず東に行っていつものサークルを回った後に企業ブースを行ったら思ったよりも人がいなくてびっくりした。やはり、不況のせいか?特に一般企業側が特にひどかったな。あまりチェクをしていなかったので、「フレーミングサマー」の存在は知らなかった。たまたま通りかかったら、キタエリが歌うコミケ78特典キャラソングCDが付いていたので速攻で購入してしまいました。歌は、まあ普通でした。あとは、いつもどおり、オーガストに並びましたが相変わらず列は長いのですが、すごいスピードなので早く終わった。かなり、蒸し暑かったのできつかった。
 2日目も最初に東に行ったのですが、人多過ぎ。島中に行きたかったが、あまりにも人の流れがすごかったので断念しました。3日目よりも人が多かったな。
 3日目は、西から入ってサクっと回って東456に入りましたが、2日目とは雰囲気が全く違ってとても動きやすくてすごく楽しかった。まずは重要目標だったクローディア本のサークルへ行ったら誰もいなくて少し肩透かしを食らいましたが、無事ゲット出来てよかった。と言っても今日からとらのあなで委託されたそうですが・・・。まあ、クローディアさんのポストカードが会場限定だったので行ってよかったです。あとは、チェックしたサークルを順調に回れたので、後半で資金不足に陥るのではと思って、少し抑えてしまったので、少し後悔かな。もう少し資金を用意しておけば良かった。今回は、スゴイ順調に回れて1時前には、暇になったので、外周大手を並ぼうと思ったのですが、めぼしいところがなかったので、そこで撤収して今回の夏コミは終わりました。始発で無くても結構いけるなと改めて思えました。冬はどうするかな

追記
そういえば、今聞いている『WHITE ALBUM2-introductory chapter-』ドラマCD「祭りの前~ふたりの二十四時間~」を書くの忘れていた。(汗)米澤円さんがクレジットされていたので、かなり興奮ものでした。アクアプラスが出店していないのでなぜか音泉で販売していたのですが、全く売れている気配がなかった。存在を知らないのか?
 しかし、雪菜が歌う歌のフルバージョンを収録して欲しかった。ドラマはゲームを補完する内容かな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。