So-net無料ブログ作成

イドへ至る森へ至るイド [その他]

オリコンで15日から3日間デイリーランキング1位のようですね。ノンタイアップなのに売れ行きがいいのは、初音ミクが「光と闇の童話」で歌っているので、ミクによる効果が大きいのか、もしくは特典(全10種類)による複数買いのせいなのか?試しに、過去を調べてみると「Moira」:デイリー1位、週刊3位、「聖戦のイベリア」:ともに8位のようだったので、ミクだけの要因でもなく相乗効果ですかね。この調子で行くと週刊1位になるのではないでしょうか。内容は相変わらずオペラ、ミュージカルのような「物語音楽」ですね。また音楽的には、プログレで結構好きです。早速、光と闇の童話  Music Clipを見ましたが、力の入れようがすごいですね。かなり期待の高まる内容ですね。イドとは井戸なのか?なぜ2回出てくるのか?など、考察サイトが活発になるのだろうか。明日の国王生誕祭休日スペシャル2010(後夜祭)へ行くので非常にたのしみです。ライブではミクが映像として登場するのか非常に気になります。今日は、栗林みな実さんが出演だったので「Moira」の「星女神の巫女」を歌うのだろうか。聞きたいけど、今日は行かない・・・。
 また、明日は、とら祭りにも行くので、久しぶりに一日に2連チャンで結構きついかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。