So-net無料ブログ作成
検索選択

アニ★ゆめ セカンドシーズン(アニソンカフェ★ゆめが丘 2期) 4,5時間目 [イベント]


恵比寿AMGホールで行われたアニ★ゆめ セカンドシーズン(アニソンカフェ★ゆめが丘 2期)の4と5時間目の両方に行ってきました。生徒会の一存が目当てで行ってきたのですが、キャラクターファンディスクに収録するための公開録音(リアル生徒会駄弁り編)でした。内容は、CDの発売前なので自粛と言う事で。まあ、アニメそのまんまな感じの会長、椎名姉妹の3人の駄弁りがとても楽しかったです。その後、3人でTreasureを振り付きで歌いましたので、とても盛り上がりました。特に、会長役の本多真梨子さんは、アニメからそのまま飛び出てきたようなしゃべりでとても楽しかったです。また、深夏役の富樫美鈴さんは、2人にはめられて、妄想☆ふぇてぃっしゅ!を歌うことになったのですが、歌詞が分からないのでニャーニャー歌っていたときはとても可愛かったです。歌がうまいそうなので歌姫と呼ばれていましたが、冬コミのビジュアルアーツのVeilのCDで歌っておられたのですね。納得です。今後の歌の活躍に期待です。そして、真冬役の堀中優希さんはファンがとても多く「ゆっきー」と大声援でした。4時間目では、ハイ・エナジー(瀬戸の花嫁)を歌い、とても盛り上がりました。5時間目も同様にリアル生徒会駄弁りで今度は、美鈴さんの逆襲で真梨子さんが今度は歌えと言う事でしたが、何を歌ったか忘れてしまいました。マイクが切れていたので歌ったというより口パクですね。そして、バレンタインと言う事でチョコレート抽選会でした。4時間目ではチョコはあたらなかったのですが、ステージに上がって直接手渡しだったので晒されると困るので、どなたのがあったのかは書きませんが5時間目に当たりました。かなり嬉しかったです。この手のイベントで抽選にあたるのは久しぶりです。ちなみに、入場者は120名ぐらいで結構いっぱいでした。そして、5時間目最後のアンコールで真梨子さんが「弟は白骨化していた」を歌いましたが、この曲はすごいですね。いろいろな意味で盛り上がりました。とても楽しかった。

<今日の戦利品>
富樫美鈴さんデザインの『おっとっトートバッグ』
富樫美鈴さんのブロマイド
ゆっきぃ見マシュマロ
バレンタインチョコ
misuzu.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: